SSブログ

ご来場ありがとうございました!

昨晩は以前よりご案内しておりました、ヤジオによるスペクトラム”YZO40↑”のライブでした。

熱血表.jpg

「熱血!」の第2弾ということで渋谷の老舗ライブハウス 「クロコダイル」で演奏してきました。

croco1.jpeg

表看板にも名前が出て、自然と盛り上がってきますねw

croco2.jpeg

本番前のリハーサルではやっと全8名のメンバーが揃いましたw
ほぼ今回のライブセットでは初めての全員集合!
大丈夫なのか!?
そんな不安も音を出した瞬間に安心へと変わりました。
みんなしっかり個人練習して課題をほぼクリアしていました。
あとは本番で舞い上がらないようにwww

croco3.jpeg

今回も2段構成で準備OK。

今回は日曜日の夜に加え、天気予報では小雨。
お客様の入りが心配されましたが、なんと!!
満員御礼の90名近くのお客様がいらっしゃいました。
もちろん 対バンの「The Frocks」さんの動員も大きかったです。
先に書いちゃいますが「The Frocks」さん とても3ピースとは思えない分厚いサウンドとカッコイイコーラスで魅了してくれました。
またご一緒出来ればと。
ゲストのmoecoticさんも、キュートで素敵でした。

さて、お客様の中には学生時代に一緒にバンドをやっていたメンバー(何と20数年ぶりの再会!)や私が名古屋に居た時に1回だけ一緒に演奏していただいた方(何たる奇遇!!)、現在の自分の在籍するバンドのメンバー、そして会社の同僚など様々な方がお越しいただきました。
この場をお借りしてお礼申しあげます。

そして肝心なステージはというと

croco4.jpeg

自分で言うのもなんですが、沢山のお客様に支えられて久しぶりにスパーク致しました。
演奏では細かいミスはありましたが、僕的には思いっきり楽しんで演奏出来ました。
最近はこのようなブラスロックのバンドが少ない中、「いいもの見せてもらいました。」というお声を頂きました。

僕が一番嬉しかったのは「コーラスが素敵。」というお言葉!
今回はコーラスにはかなり比重を置いて練習いたしました。
涙が出るくらい嬉しいですねぇ。

そんなこんなで約1時間10分ほどのステージ。すっかりヘロヘロになってしまいましたw
さすがに年齢的な部分を改めて感じてしまうステージでした。
今後はステージに耐えられる基礎体力をつけるというのが、新たな課題となりました。

燃え尽き感がありますが、まだまだヤジオは突き進みますよ!
次回はまだ決まっておりませんが、近いうちに懲りずにライブのご案内が出来ればと思っています。
宜しくお願いします。


★setlist
 opening ~やすらぎ~byスペクトラム
 1.Act Show
 2.夜明け
 3.Fun-Funk
 4.In The Space
 5.First Wave
 6.Drums solo ~ 熱血の休息
 7.No Title
 8.Motion
 9.Fly
10.Sunrise
11.トマトいっぱつ
enc.Act Show

またお会いしましょう!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

じぇに〜♂

いや〜 見たかったな〜 クロちゃんのコーラス(爆)
4月からも高速代は維持されそうですし、またこっち来ない?w
by じぇに〜♂ (2011-02-22 20:22) 

クロちゃん

じぇに~♂さん
是非お見せしたかったですwww
地声3割り ファルセット7割という気味悪さですが。
そうですね、そろそろとは思っております。

このスペクトラムバンドには名古屋在住者がおりますので、対バンお探しの際は声掛けて下さい。
by クロちゃん (2011-02-22 21:08) 

DJ

お疲れさまです。
しかし、反響凄いですね!
また●ロコから即オファーだったらしいしwww

ホント、ワクワクしながら演奏してました!
今回のセットをキチンと確実にこなせるようにし、また新曲・新アレンジに挑戦しましょう!

by DJ (2011-02-22 22:21) 

クロちゃん

DJさん
2週続けての強行深夜バスツアー お疲れ様でした。
あれだけの沢山のお客様の応援は最高でした!
楽しく演奏できたし!

そして課題も見つかったので、まだまだ進化出来ると思います。

第3章に向けてスタートしましょう!!
by クロちゃん (2011-02-22 22:56) 

クロちゃん

じぇに~♂さん
そうそう、書き忘れましたが当日はあの「シュープリンムース」で一緒だった尾関さんが見に来てくれました。
うちのベーシストとビッグバンドで一緒なんだとか!
世の中狭くて悪いこと出来ませんねwww
by クロちゃん (2011-02-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1週間懐かしく優しい音の感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。