SSブログ

合掌

今朝 悲しいニュースが舞い込んだ。
また才能あるミュージシャンの訃報。

gary.jpeg

まだ58歳なのに。

彼の”G-FORCE”というバンド時代の超絶速弾きを聴いて、衝撃を受けてから約30年。
1度だけ日本公演を見ることが出来たのも、いい思い出。

そのときに亡くなったランディー・ローズに捧げた曲を、今日本人に捧げるために聴くとは。
とても残念。

ゲイリー 天国でフィルやコージーとセッションするのかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴーぷろ

ゲーリー亡くなったねー若いのに残念、死因もまだ解らんようだ。サンセット、エンドオブワールドのイントロ部、そんで黒ちゃんに先日送ったばかりの一緒にやった、パリの散歩道は影響かなり受けた曲で、いまでもなんの気なしに弾いてるよなー、ロックギタリストって当時はハンマリンクやプリングなどタッピングで音数詰めてる人が多いのに、彼はピッキングが多くしっかりしてて、当時アルディメオラのファンだった私としては、目指すところの共通項だったな。コージーとやったキラーって曲は皆練習してたなー、帰ってらギブソンレスポールだして今でも弾けるかやってみるよ。冥福をお祈りします。
by ぴーぷろ (2011-02-08 16:29) 

クロちゃん

ぴーぷろさん
残念ですね。
そうそう パリの散歩道は完コピだったね。
自分は鍵盤ですがゲイリーのギタープレーは衝撃でした。
彼のソロフレーズを自分のソロに挿入したりしてました。
今日はコージーのソロアルバムからキラーとブリスターを聞いて改めてゲイリーの凄さを堪能しました。
by クロちゃん (2011-02-08 22:08) 

Jackey

ニュースで知ったときに、え?嘘でしょと思いました。
私は古いヴァージョンのEmpty Roomsが好きでした。
その日の仕事帰りはiPodで聴いて思い出していました。
ご冥福をお祈りします。
by Jackey (2011-02-10 23:16) 

クロちゃん

Jackeyさん
そうそう! Empty Rooms
シンセの音が良くて ジャックブルースのベースが素敵な曲ですね。
早速 これから聴きます。
また才能あるミュージシャンがいなくなると淋しいですね。
by クロちゃん (2011-02-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒すぎるあと1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。